Utada Hikaru Official Website

ご注意
本サイトに掲載されている画像・文章等、全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。














[2010/01/19] 27度目


誕生日だ!!

お久しぶりのメッセージ、いきなり私事で失礼します!!宇多田ヒカルでございます!

本日をもって27才の女になりました〜 ぱふぱふー


お祝いの言葉、気持ち、ありがとう。

ただいま、北アメリカ(+ロンドン)のツアーが真っ最中というかまだ始まったばかりというところで!

15日のハワイはホノルルでのキックオフ、なんと私にとっては三年半ぶりのコンサートだったの!どうなることやらと思ったけど、大きなトラブルも無く無事に、っつーか大盛況の中、「バイバイおやすみありがとー!」することができました。

ハワイはね、ファンも多い場所だしみんな(ハワイ以外から来てた人たちも)ほんとに暖かくオープンに迎えてくれて助かったわ〜。

大満足という感想ファンメールがたくさん届いて嬉しいけど、いやまだこれからです!改善点ありありっす。

まあこれから最後のロンドン公演に向けてどんどんショーとして完成していくと思うけど、初日の荒っぽい興奮ってのが久しぶりに味わえてよかった!あの最初の一曲の高揚感。


しかし今回なにが特別かっつうと、アメリカでやってるっていうことよりね、ずっと昔からやりたかった、

ライブハウスツアー
.。゚+.(´▽`)。+.゚+・

・・・なのです!゜

800〜1500人くらいのキャパの場所をまわるの。今までやってきたホールツアーの会場に比べると1/10くらい?

なんか熱狂的なファンがぎゅっと小さいスペースに圧縮されてるような感じで異様な熱気を感じたよ。ハードコアなファンにとったら居心地の良い環境というか、理想的なライブ形体?

ホノルルのライブはお客さんが会場のキャパ超えてぎゅーぎゅーのものすごい混雑状態になってたけど(^^;)最初ステージからお客さん見てて「歓声と熱気のわりにはあんまりノッてない・・・??」と思ったら、あまりに詰め込まれすぎてて踊るほど身動きがとれないんだと気づいたよ・・・

日本から駆けつけてくれた人たちも、おつかれさんでした!


さて明日19日(日本時間だともう20日になってる頃)はロス公演。初めてのバースデーライブなのだ〜!スタッフとかバンドが変なサプライズ考えてないかな・・・(笑)

誕生日にライブっていうのもなんか恥ずかしいもんだな。


話は変わって、長らく更新しとらんですまんの。

まさかあのちょー不健康そうな顔した不思議なおっさんのやたらめでたい配色の絵がこんなに長いことトップを飾ることになるなんて・・・_| ̄|○  
ゆ、許せ・・・

さてこの後英語のメッセも書かないと!明日の朝にしようかな・・・