Utada Hikaru Official Website

ご注意
本サイトに掲載されている画像・文章等、全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。














[2010/07/21] 父の誕生日

高校の同窓会の案内が来た


じゅ、10周年?!


どっしぇーーー!!

もう10年かい!

まあ、そんなもんか

っていうか同窓会の案内毎年来るんだけどね(^^;)

そういうもんなのか?なんか毎年会ってたらありがたみが薄れないか?

日本でも毎年やるのが普通なの?

ちなみに私一度も顔出したことないんですが・・・会いたい友達とはちょくちょく会ってるし、この高校に転校してからすぐデビューしてテンヤワンヤになっちゃったからあんまり学校に関われなくて(・ε・` )

卒業生が世界中散り散りに拡散してるから、毎年アンケートで開催地を決めて、だいたいアメリカの西海岸か東海岸か、で割れるんだけど、去年は確かサンフランシスコだったっけな?

それが今年はニューヨークに決まったんだって!それなら寄れるかも!なんかちょっと楽しいかも!

国外からわざわざアメリカに来る人もいそうだよね・・・同窓会のために。どんだけ同窓したいんだよ(笑)

まあ、いろんな国にいる人のことを考えて毎年やってるのかもね。五年にいっぺんとかじゃ全然集まらない!みたいな。


いや〜しかし高校卒業からもう10年か〜!ちょうど「Wait&See〜リスク〜」を出したちょっとあとですな。17才だ!

アメリカは6月卒業、9月入学っていうシステムなので、私にとっては夏休みのこの時期はなんだか甘酸っぱい感じです。日本人にとっての春先?はこんな感じなのかな。新学期前、もしくは大学に入る前、の、ドキドキとかやる気、それと同時に卒業ってもんの「さよなら」感。いろいろ思い出します。

で、そっから・・・長い10年だったな_| ̄|○

なんかもう、手探りで、好奇心の赴くままあっちこっち迷走して、全然自分を大事にしないで、人と関わり合うってどういうことなのか、周りの人のことを大事にするってどういうことなのか学ばないまま、楽しいこともたくさんしたけど結局無責任で、誰もしかってくれない、仕事はうまく行っても実際は破滅街道まっしぐら・・・みたいな

うお?!それめっちゃ青春やん!!(ち、ちがう?(笑))

ずいぶん長い青春だな(笑)っていうか子どものままだったんだな。

デビュー10周年で出した本でも、ずいぶん偉そうなこと書いたけど、周りの人を突き放すような書き方しちゃったし、身勝手な毒吐きだったな〜と。

これからはもっと自分を見据えて、地に足つけて、愛を持って、自分とも周りとも接していけるようになりたいな。


そう思う27才の夏です。


そして全く関係の無い内容になってしまいましたが本日は父の誕生日です。

お父さん誕生日おめでとう